#言葉の遅れ
#言葉の遅れ がある子どもには…
『A.視覚学習』『C.言語訓練』がおススメです
✅ 無発語・意味のある言葉がまだ出ていない場合
まず、『A.視覚学習』で、モノの名称(名詞・単語)のインプット、興味の幅を広げることが最優先です。意味のある単語が出始めたら、『C.言語訓練』に取り組み始めると効果的です。
✅ 発語はあるが周りの子と比べて言葉が幼稚な場合
単語をつなげたような話し方、オウム返しをする、簡単な指示は通るが質問には答えられないなどの場合は、『C.言語訓練』がお勧めです。
✅ A・C両方の教材を同時に取り組みたい場合
どちらの教材のサンプル動画も嫌がらずに見ている場合は、脳がその情報を欲しているというサインです。その場合は、『A+C ジュピター64巻』で2つの教材を同時に取り組むことをお勧めします。
A. 視覚学習 トレーニング
対象:幼児〜小学生
▼36巻セットを
4分割した
セットです▼
【サンプル動画】
視覚学習・36巻
C. 言語訓練(ST) トレーニング
対象:発語のある3歳〜小学生
▼28巻セットを
前編と後編に分けた
セットです▼
【サンプル動画】
言語訓練(ST)・28巻
総合トレーニング(割引セット)
対象:発語のある3歳〜小学生